シュミレーションRPG初体験の妙島浩文くんがつづるナムカプ日記です。
また、無限のフロンティアについての話題も扱ってます。
別ジャンルイベントもろもろで、完全に放置プレイの感のあるこのサイト・・・
久しぶりの更新だったりする。
某SNSで久々に知り合いの日記を拝見していたところ、13日からWillのVCでアーケード版オリジナルのベラボーが移植されたと聞いて寝耳に水だったりする。
それもそのはずだ。
ムラコシさんとこのセガMKⅢ本を出していた段階では、まだアーケード版オリジナルの移植がなされていなかったのだ。
それに加えて10月中旬にあった別ジャンルイベントの原稿にかかりっきりという有様だったのだ。
だが・・・実際にVC版をDLした方の情報によると、操作の点ではアーケードオリジナルのようには行かないようだ。
そもそも、オリジナルはボタンの強弱で攻撃のリーチジャンプを変えるとこを家庭用のコントローラーでは再現不可能だからである。
ゆえ、PC版同様にボタンの押す長さで調整することになる・・・・のだが、実際にプレイした方の感想によると、微妙な様子だ。
さらにバーチャルコンソールのアーケード関連を探してみると、ナムカプ原作関連のゲームがVC経由でざくざくリリースされて、さらにびびってしまう。
もっとも、それ以前にハードをさっさとゲットしろよ・・・言われても仕方ないんですけどね。
つうか、ヘヴンPSP版プレイしたさのPSP貯金が精一杯で、そっちまで回らないのが現状だ。
久しぶりの更新だったりする。
某SNSで久々に知り合いの日記を拝見していたところ、13日からWillのVCでアーケード版オリジナルのベラボーが移植されたと聞いて寝耳に水だったりする。
それもそのはずだ。
ムラコシさんとこのセガMKⅢ本を出していた段階では、まだアーケード版オリジナルの移植がなされていなかったのだ。
それに加えて10月中旬にあった別ジャンルイベントの原稿にかかりっきりという有様だったのだ。
だが・・・実際にVC版をDLした方の情報によると、操作の点ではアーケードオリジナルのようには行かないようだ。
そもそも、オリジナルはボタンの強弱で攻撃のリーチジャンプを変えるとこを家庭用のコントローラーでは再現不可能だからである。
ゆえ、PC版同様にボタンの押す長さで調整することになる・・・・のだが、実際にプレイした方の感想によると、微妙な様子だ。
さらにバーチャルコンソールのアーケード関連を探してみると、ナムカプ原作関連のゲームがVC経由でざくざくリリースされて、さらにびびってしまう。
もっとも、それ以前にハードをさっさとゲットしろよ・・・言われても仕方ないんですけどね。
つうか、ヘヴンPSP版プレイしたさのPSP貯金が精一杯で、そっちまで回らないのが現状だ。
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妙島浩文
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非公開
自己紹介:
765レゲーキャラに狂喜した挙句、ナムカプをゲットしたのが運のツキ。
シュミレーションRPGの知識もないままに、やるハメになってしまうというトホホな人のプレイ日記です。
ちなみに、管理人はベラボーこと中村さんとB・ベラボーこと妙島(みょうしま)さん目的にこのゲームを始めただけにその手のネタ多し。最近では、Wストライダーズ(飛竜&飛燕)ネタも増えてます。
また、無限のフロンティア関係もここで書きます。
シュミレーションRPGの知識もないままに、やるハメになってしまうというトホホな人のプレイ日記です。
ちなみに、管理人はベラボーこと中村さんとB・ベラボーこと妙島(みょうしま)さん目的にこのゲームを始めただけにその手のネタ多し。最近では、Wストライダーズ(飛竜&飛燕)ネタも増えてます。
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