シュミレーションRPG初体験の妙島浩文くんがつづるナムカプ日記です。
また、無限のフロンティアについての話題も扱ってます。
画像の方は、切り絵中村さん。
もとい、夏コミ寄稿用原稿の一部だったりする。
夏コミ寄稿用の原稿作業もパソコン取り込み&ゴミ取り&基本的な配置まで完了。
現在取り掛かっている原稿は、バック用とキャラクターに分けて切り絵で作製。
パソコン上で合成する方法で作製することにする。
昼までに切り絵が完成、PCで取り込んだ後は例によって例の如く補正&ゴミ取り作業の工程へ。
これも、白黒2値なので、補正後に一旦モノクロ2値にしたあとで、グレスケモードに戻してゴミ取り作業を行う。
それにしても、拡大して見ると、結構凄まじい切り絵の実態が丸見えなのですな・・・。
ささくれが恐ろしく目立つぞい、これは。
(*´д`;)…
この作業をしたあとは、線画を抽出して、画像の大まかな配置を決める。
白黒2値でデータを作製するので、トーンを貼ったあとで拡大縮小などを行うと、仕上がりが汚くなってしまうのだ。
この作業が終ったあとは、背景作業用、キャラクタ作業用、文字配置用に分けてデータを保存。
トーン作業はコミワクで作業するけど、最終的な仕上げはPhotoshop Elementsで行う予定だ。
夏の原稿が終ったら、ノートにちまちま書いていた中村さんのSSを清書してアップしたいなあ。
ちなみに・・・今回の寄稿する本は夏の祭典にて、サークル「LIVE HOUSE」(金曜日 西-み15a)で委託という形で頒布する予定ですので、何卒よろしく。
(詳細が決まりましたら、後日連絡します)
後もう少しだよね!と思う人はぽちっとな。
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もとい、夏コミ寄稿用原稿の一部だったりする。
夏コミ寄稿用の原稿作業もパソコン取り込み&ゴミ取り&基本的な配置まで完了。
現在取り掛かっている原稿は、バック用とキャラクターに分けて切り絵で作製。
パソコン上で合成する方法で作製することにする。
昼までに切り絵が完成、PCで取り込んだ後は例によって例の如く補正&ゴミ取り作業の工程へ。
これも、白黒2値なので、補正後に一旦モノクロ2値にしたあとで、グレスケモードに戻してゴミ取り作業を行う。
それにしても、拡大して見ると、結構凄まじい切り絵の実態が丸見えなのですな・・・。
ささくれが恐ろしく目立つぞい、これは。
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この作業をしたあとは、線画を抽出して、画像の大まかな配置を決める。
白黒2値でデータを作製するので、トーンを貼ったあとで拡大縮小などを行うと、仕上がりが汚くなってしまうのだ。
この作業が終ったあとは、背景作業用、キャラクタ作業用、文字配置用に分けてデータを保存。
トーン作業はコミワクで作業するけど、最終的な仕上げはPhotoshop Elementsで行う予定だ。
夏の原稿が終ったら、ノートにちまちま書いていた中村さんのSSを清書してアップしたいなあ。
ちなみに・・・今回の寄稿する本は夏の祭典にて、サークル「LIVE HOUSE」(金曜日 西-み15a)で委託という形で頒布する予定ですので、何卒よろしく。
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HN:
妙島浩文
性別:
非公開
自己紹介:
765レゲーキャラに狂喜した挙句、ナムカプをゲットしたのが運のツキ。
シュミレーションRPGの知識もないままに、やるハメになってしまうというトホホな人のプレイ日記です。
ちなみに、管理人はベラボーこと中村さんとB・ベラボーこと妙島(みょうしま)さん目的にこのゲームを始めただけにその手のネタ多し。最近では、Wストライダーズ(飛竜&飛燕)ネタも増えてます。
また、無限のフロンティア関係もここで書きます。
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ちなみに、管理人はベラボーこと中村さんとB・ベラボーこと妙島(みょうしま)さん目的にこのゲームを始めただけにその手のネタ多し。最近では、Wストライダーズ(飛竜&飛燕)ネタも増えてます。
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