シュミレーションRPG初体験の妙島浩文くんがつづるナムカプ日記です。
また、無限のフロンティアについての話題も扱ってます。
飛竜1のソロ後のシベリア地雷地帯-発電所は、結構苦戦するポイントの一つだったりする。
坂道を爆走するシーンはカッコいいものの、その後が問題だ。
タイミングよくジャンプしないと、即ミスになるからだ。
(オプション、ゲージ不問で)
実際プレイしても、最悪ここが越えられず、ゲームオーバーになってしまうこともしばしばだ。
ナムカプ4周目も無事クリアしたことだし、この日は天候が悪く、仕事は休み。
よって、この日はゲーム祭り(笑)。
久々に2もやってみたものの、南極のヘリを倒した後の坂道→大ジャンプがうまく行かない。
何度もやってみると、どうやらジャンプボタンを押す位置が悪いことに気づく。
そこで、坂の先端ぎりぎりではなく、少し後の地点でジャンプしてみたところ、意外や意外、余裕で着地しているのにはビックリしてしまう。
この後で、1をプレイ。
シベリアの坂道からの大ジャンプも上記と同じ要領で試みる。
あら不思議。
余裕で、発電所に着地。
久々に自力でアマゾンまでたどり着くことができた。
ここが安定すれば、3面目も余裕を持ってパターンを考えることが出来ると思う。
この辺が、ストライダー飛竜はパターンゲームだといわれるゆえんなのかも知れない。
結局はからだで覚えるしかないのよねと思う人はぽちっとな。
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坂道を爆走するシーンはカッコいいものの、その後が問題だ。
タイミングよくジャンプしないと、即ミスになるからだ。
(オプション、ゲージ不問で)
実際プレイしても、最悪ここが越えられず、ゲームオーバーになってしまうこともしばしばだ。
ナムカプ4周目も無事クリアしたことだし、この日は天候が悪く、仕事は休み。
よって、この日はゲーム祭り(笑)。
久々に2もやってみたものの、南極のヘリを倒した後の坂道→大ジャンプがうまく行かない。
何度もやってみると、どうやらジャンプボタンを押す位置が悪いことに気づく。
そこで、坂の先端ぎりぎりではなく、少し後の地点でジャンプしてみたところ、意外や意外、余裕で着地しているのにはビックリしてしまう。
この後で、1をプレイ。
シベリアの坂道からの大ジャンプも上記と同じ要領で試みる。
あら不思議。
余裕で、発電所に着地。
久々に自力でアマゾンまでたどり着くことができた。
ここが安定すれば、3面目も余裕を持ってパターンを考えることが出来ると思う。
この辺が、ストライダー飛竜はパターンゲームだといわれるゆえんなのかも知れない。
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妙島浩文
性別:
非公開
自己紹介:
765レゲーキャラに狂喜した挙句、ナムカプをゲットしたのが運のツキ。
シュミレーションRPGの知識もないままに、やるハメになってしまうというトホホな人のプレイ日記です。
ちなみに、管理人はベラボーこと中村さんとB・ベラボーこと妙島(みょうしま)さん目的にこのゲームを始めただけにその手のネタ多し。最近では、Wストライダーズ(飛竜&飛燕)ネタも増えてます。
また、無限のフロンティア関係もここで書きます。
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