忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
シュミレーションRPG初体験の妙島浩文くんがつづるナムカプ日記です。 また、無限のフロンティアについての話題も扱ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2周目のデータをうっかり消してしまった為、1周目のデータをサルベージ&プレイで何とかクリア。
もちろん、全面メンバーLv.99&スタメン勇者の印装備で。


(以下ネタバレ&批評有)
にしても、ラスボスにとどめを刺す時だけ、カットインが通常と異なるのにはびっくり。
もとい、最終的にハーケンがラストショーダウンするときのカットインが入るのだ。

にしても、アインストって・・・一体何者なんだろうなあ。
スパロボOGサーガシリーズをやりこんでるならともかく、無限フロだけをやっているとちょっと不可解なのだ。
一部のプレイヤーのドッペルを作ったり、人を洗脳させたり。

主人公のハーケンとアシェン自身の謎も、スパロボOGサーガシリーズをやってない人にとっては、本当に謎に終ってるしな。

個人的に言えば、無限フロしかやってない人にとっては、不親切なシナリオに終始した感が抜けないのが残念なところだ。
媒体をこえたシリーズものだけに、もうちょっとOG関係についての説明があればなあ・・・。

といったとこで、この日は、夏のフィギュアの祭典。
行きつけのサイトの日記を見たところ、無限フロの神夜、アシェン、錫華姫の3人のフィギュア作品が出ていた模様。
にしても、何で、ハーケンが出てないのだ・・・。
ちょっと残念。
orz

参加された皆様、大丈夫ですかと心配する管理人のためにも、ぽちっとな。
拍手ボタン
PR
≪  350  349  348  347  346  345  344  343  342  341  340  ≫
HOME
Comment
余計なお世話かも・・・
はじめまして・・
ZESTと申します。
余計なお世話かもしれませんが、自分が知っているアインストの情報を・・・

彼らは遙か昔に何者かが作り出した存在で、人類の正しい進化と道筋を見守る存在だったのですが、人類の愚かな戦争を見続けて、見限り、自分たちこそが新たな生命体(人類)となって世界を自分たちの世界に修正しようとしています。
ただし、アインストは全て働き蜂のような存在で、今回のラスボスもその一部から生み出されたものに過ぎません。

彼らを統一する女王蜂が、ノイ・レジセイア(声:若本規夫)。アインストの親玉で全てのアインストは彼によって生み出されました。

スーパーロボット大戦IMPACT、OG2では、彼らとスーパーロボット達の戦いが描かれています。
IMPACT漫画版・「衝撃騎士団」も発売しているので、ゲームが長いと思うならそれで補完するのもいいかも・・・(自分はそれで理解しました)

長々とすみません・・・
ZEST 2008/09/05(Fri)20:30:50 編集
遅くなってすみません・・・
ZESTさん>
遅くなって申しわけありません。
このシリーズは、無限のフロンティアから始めたので、
正直な話、アインスト関係は無知なままだったりするんですね。

スーパーロボット大戦IMPACT、OG2前提とも取れるエピソードなのでは?というのが多くて・・・結構、理解に苦しむとこもあったりするのです。

もし、これらを見つけることが出来たならば、一度プレイしてみようと思います。

情報ありがとうございます。

妙島浩文 2008/09/12(Fri)23:16:29 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  350  349  348  347  346  345  344  343  342  341  340  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/12 妙島浩文]
[09/05 ZEST]
[04/22 妙島浩文]
[04/22 NRF]
[04/15 妙島浩文@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
妙島浩文
性別:
非公開
自己紹介:
765レゲーキャラに狂喜した挙句、ナムカプをゲットしたのが運のツキ。
シュミレーションRPGの知識もないままに、やるハメになってしまうというトホホな人のプレイ日記です。
ちなみに、管理人はベラボーこと中村さんとB・ベラボーこと妙島(みょうしま)さん目的にこのゲームを始めただけにその手のネタ多し。最近では、Wストライダーズ(飛竜&飛燕)ネタも増えてます。
また、無限のフロンティア関係もここで書きます。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]