忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
シュミレーションRPG初体験の妙島浩文くんがつづるナムカプ日記です。 また、無限のフロンティアについての話題も扱ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
というわけで、本館にも書きましたが、冬の祭典のスペースいただけました。

12月29日 西ね02a 滝平企画

勿論、冬のお出し物は、ナムカプ本!

ちまちまと原稿作業開始しています。
別ジャンルでのコス参加もするので、その為の準備と仕事の兼ね合いを考えると、12月中旬までに製本まで持ち込みたいなあ。



PR
3月5日開催のオトナゲーム帝国に受かりました。
滝平企画 B-02

というわけで、新刊はナムカプ再録集です。

にしても、今回の本はハードの故障や買い替えによる影響が大きかった頃に描いたものなのだ。
その影響のせいか、CGの色味が大分変わってるんですな。
モニターが変わると、ここまで激変するとは思わんかった・・・
ちなみに、林檎使いの知人曰く、CG的にはモニターはブラウン管の方が印刷物にした時のそれとのブレが少ないらしいが・・・現実は難しい。
場所がないからね。
モニター2画面も無理なのにさ。

といったとこで、書き下ろしの原稿中。
巻頭カラー4Pってわけだ。
その内の1Pはメタセコモデリングで悪戦苦闘。
なにぶん、1年以上操作ブランクがあるから勝手がわからない。
レンダリングまで数時間かかってしまった。

どうも、予定していた今週中までに脱稿は無理っぽい予感だ。



年明けたばかりか、2月なんだよね・・・
というわけで、目下原稿中なのだよ。
来月の5日(土曜日だよ)合わせで。
今回出す本が10冊目という事で、再録3冊と書き下ろしのカラーマンガを入れる予定だ。

しかし、マイパソの調子が今ひとつなのか、突然画面が暗くなってマウスやキーボード操作を受け付けなくなる事があるからだ。
腹の中を掃除してもあんまし変わらないしな。
脱稿したら、修理にだそうかな・・・



109内のレストランのまどから撮影。
ナムカプの舞台になっているスクランブル交差点ってここかな?

ビル自体は、いわゆるギャル文化発信地なんだけどね。
(ヲタ魂丸出しで行くと、ドン引きかも知れない)



と、いうわけで、これがナムカプの聖地だね。



 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/12 妙島浩文]
[09/05 ZEST]
[04/22 妙島浩文]
[04/22 NRF]
[04/15 妙島浩文@管理人]
プロフィール
HN:
妙島浩文
性別:
非公開
自己紹介:
765レゲーキャラに狂喜した挙句、ナムカプをゲットしたのが運のツキ。
シュミレーションRPGの知識もないままに、やるハメになってしまうというトホホな人のプレイ日記です。
ちなみに、管理人はベラボーこと中村さんとB・ベラボーこと妙島(みょうしま)さん目的にこのゲームを始めただけにその手のネタ多し。最近では、Wストライダーズ(飛竜&飛燕)ネタも増えてます。
また、無限のフロンティア関係もここで書きます。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]