忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
シュミレーションRPG初体験の妙島浩文くんがつづるナムカプ日記です。 また、無限のフロンティアについての話題も扱ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ヶ月ぶりの更新です。
本館にも書きましたが、8月8日をもって本館サイトをリニューアル&引越ししました。
http://takidaira.tank.jp/
これに伴い、ナムカプページを廃止、イラストと漫画は本館Gallryに移動させました。

明日から夏の祭典開始です。
連日のごとく、猛暑続きですので、参加される皆様、日焼けおよび熱中症対策をしてからお出かけください。
体調が少しでも悪ければ、潔く身を引くことも大切です。
(詳細については、検索すればアドバイスが載ってますよ)

ちなみに、私は仕事なので不参加ですけどね・・・orz

といったとこで、気が早いようですが、冬の祭典の申し込みを済ませてきました。
ナムコのヒーロー組メインで本を出したいところです・・・が実現できるか謎。

これにくわえて、来年1月末に札幌のオールジャンルイベント・エリシアン内イベント・骨董 with オトナゲーム同盟に直接参加したいけど・・・迷うところです。
(飛行機代が非常に高いから)
PR
やっとこさ、無事に脱稿&製本作業終了。

しかし・・・ネットプリンタは便利だけど、違うファイルを両面印刷するのは無理だったみたい。
これができれば、すんごくきれいに刷れるのにね。
やっぱし、両面カラーは家のプリンターで出力したものをおとなしくコピーする方法が無難なのかもね。


いらぬこだわりと思うかもしんないけど、中村さんの変身時の腕の色・・・ゲーム中だと青なんだけど、個人的には緑かかっていた方が好みなんだよな。
というか、当時読んでいたゲーメストの表紙の中村さんのアニメ絵の影響で、腕の色を緑かかった青色の方が、バランス的にはちょうどいいと思うんですよ・・・。
カラーページ残り3Pもパソ作業に突入。
しかし、メタセコを使ったモデリング作品で時間をとられ過ぎて、予定より二日以上遅れてる有様だ。

週明けまでに脱稿できるかしら・・・

脱稿したら、プーカァとパケットをリメイクしたいなあ・・・
UV展開などの勉強もかねて。

後人型だとベラボーマンあたりは作りやすそうかなって思うんだけどなあ。

ペン入れが全部終わったので、パソ作業。
というわけで、漫画よりアヌ神。
とはいうものの、ストーリーの中では語られるものの、ビジュアルとしてはブルークリスタルロッドで登場する神だったりする。

もっとも、それ以前にブルークリスタルロッド自体を存じない人の方が多いんだけど。

といったとこで、カットの台詞は本当にシャレにならないというか、都条例の関係でぴりぴりした祭典になりそうだ。
つーか、イベント当日はマナー厳守でね・・・(笑いごとじゃないです)
原稿を一枚完成。
しかし、後4枚下描きが残っているんだよね・・・A(^_^;)
今週中までにペン入れまで仕上げられるかな?


パソ作業に入ったら、大分楽になるんだろうけど。
ツイッターでかあいいとお褒めの言葉をいただいたんだけど、実は中村さんは原作ver.の方であえて描いているんですよ。
ナムカプ版のそれは、どうしても苦手なので・・・。

にしても、開発者じきじき描き下ろしの原作ver.漫画、今は無きNGや同じくメストに載ってて、ものすごくお気に入りだったのだ。
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/12 妙島浩文]
[09/05 ZEST]
[04/22 妙島浩文]
[04/22 NRF]
[04/15 妙島浩文@管理人]
プロフィール
HN:
妙島浩文
性別:
非公開
自己紹介:
765レゲーキャラに狂喜した挙句、ナムカプをゲットしたのが運のツキ。
シュミレーションRPGの知識もないままに、やるハメになってしまうというトホホな人のプレイ日記です。
ちなみに、管理人はベラボーこと中村さんとB・ベラボーこと妙島(みょうしま)さん目的にこのゲームを始めただけにその手のネタ多し。最近では、Wストライダーズ(飛竜&飛燕)ネタも増えてます。
また、無限のフロンティア関係もここで書きます。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]