忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
シュミレーションRPG初体験の妙島浩文くんがつづるナムカプ日記です。 また、無限のフロンティアについての話題も扱ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かものはしさんとこで14日にムゲフロエチャ。
というか、そもそもナムカプがらみなだけに、そっち方面の話題もしっかりと。

結局のとこ、エチャで描いたのはこの一枚のみだったりするのだよ。


余談だが・・・積んであった学園ヘヴンおかわり!はあっさりとフルコンプ。
ただし、ミニゲームのブラックジャック(要するに足して21)が難しい・・・おかげでごほうびスチルはまだ2枚という有様だ。

んでもって、大役原稿の方も一段落したしね。

というわけで、久々にナムカプ再開しますか。

★拍手をどうぞ★
PR
原稿作業のガンになっていた、無限フロ5周目を何とかけりをつける。

今度の場合、LV.99ではなく、LV.67~68でのクリアだ。
どうも、このゲーム、無理にLV.99にあげなくてもアイテム次第で何とかなるみたい・・・。
(それでも、攻略関係の本によるとLv.60代は必要)


それどころか、どうもレベルが高いと、雑魚によっては、プレイヤーよりも先に攻撃順位が高いこともあることもあるのだ・・・。
終盤の不死桜のダンジョンやシュラー・フェンセレストなんか、雑魚も固いしね。

そういう意味では、このゲームって、難易度は思ったより高くはないのかもね。
それに、重要アイテムはともかく、前の周から資産(アイテム・装備品・資金)を活用できるため、周を重ねると、実質難易度は下がるだろうと思う。
(これは、ナムカプでもいえる)

別ジャンルの原稿が上がったら、たまっているイラストをアップさせたいよ・・・。

Lv.99の意味って何なの?っと思った人は、ぽちっとな。
拍手ボタン

仕事の暇つぶしにいいや・・・ということで、プレイしていた無限フロ2周目。
にしても、ここまで来るのに一苦労。
2周目をプレイするも、うっかりミスでデータを消してしまって(しかも、ラストダンジョンを残すのみ状態で)、1周目のデータをサルベージしてやり直したりしたし。

これに加えて、別ジャンルの原稿が目白押し。
よりによってLv.99直前というときに限って、肝心の原稿がヤバくなってきているという有様。
あまりにも有問題なので、一気にLV.99に上がったとこを見計らって、ラスボス征伐へ。

何とか、2周目が終ったことで、一安心。
現在やっている別ジャンルの原稿が一段落したら、ナムカプの8周目か、無限フロ3周目をプレイしたいなあ・・・。

やっておくべき事はやっておいた方がいいよねと思う人は、ぽちっとな。
拍手ボタン


どないしよう・・・

無限フロ2周目もLv.99手前まで到達。
勿論、いつでもラストダンジョンへは行ける状態だ。
でも行くのなら、Lv.99まで上げたい・・・。
(メンバー全員に勇者の印を装備済み)

が・・・写真を見ての通り、結構ヤバイ状態だ。
来月に控えている別ジャンルの原稿がヤバいのに、上記の有様。
(にしても、荒いネームなので、多分にわけわかめなのだなこれが)


原稿が先か、クリアが先か・・・それが問題だ。
まあ、リアル本業の方が直売シーズンを終えたこともあって、大分楽になったのは大きいが。

とはいうものの、別ジャンルのアンソロの後、ナムカプ再録などなど・・・スケジュールを調べて見ると、結構かつかつだ。

果たして、このピンチを切り抜けられるのか・・・いささか心配なとこだ。

至高の選択って痛いよねと思う人は、ぽちっとな。
拍手ボタン

勇者の印を全メンバーに装備達成。

と書くと簡単そうに見える。
が・・・、実際は簡単ではない。
なぜなら、一個30万Gと高額なため、おいそれと手が出ないからだ。
(しかも、ドロシーのお店でないと買えない)

しかし、それだけに高性能ということもあって、納得プライスでもあったりする。
殆どのパラメーターを大幅アップさせてくれるので、
最終ダンジョンにおいてはなくてはならないのだ。

といったとこで、ただいま2周目は、フォルミッドヘイムでぼちぼち経験値稼ぎ。
(資金稼ぎともいう)
特に、WオリトリアにはただでHP&SP回復スポットがあるので、もってこいだ。

ただし・・・現実は結構厳しい。
ヲタ的にもリアル的もね。

とほほほ、別ジャンルの原稿が結構あるのだよ・・・。
10月と11月にそっち方面のオンリーもあるしね。

勇者の印は計画的に!と思う人はぽちっとな。
拍手ボタン


 1  2  3  4  5  ≫
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/12 妙島浩文]
[09/05 ZEST]
[04/22 妙島浩文]
[04/22 NRF]
[04/15 妙島浩文@管理人]
プロフィール
HN:
妙島浩文
性別:
非公開
自己紹介:
765レゲーキャラに狂喜した挙句、ナムカプをゲットしたのが運のツキ。
シュミレーションRPGの知識もないままに、やるハメになってしまうというトホホな人のプレイ日記です。
ちなみに、管理人はベラボーこと中村さんとB・ベラボーこと妙島(みょうしま)さん目的にこのゲームを始めただけにその手のネタ多し。最近では、Wストライダーズ(飛竜&飛燕)ネタも増えてます。
また、無限のフロンティア関係もここで書きます。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]