忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
シュミレーションRPG初体験の妙島浩文くんがつづるナムカプ日記です。 また、無限のフロンティアについての話題も扱ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敵なのに、まるで自分のような考え方をしているなんて。
しかも憂いの表情を浮かべて、私を見ていた。
彼にとっても、私を見る目は同じだった・・・。

合唱系のMIDIサイトで聞いた「あなたへのレクイエム」を聞いていて思いついた一枚。



それはさて置き、開発者とファン有志の手で発行されたベラボー本で、原作の中村さんの設定で驚愕の事実があったりする。
特にナムカプをやっている人であれば、ベラボーにショックを受けるだろうと思う。
企画者によれば、なんと「教員」だったとか。
っていうことは・・・ナムカプの設定はどうなるんですかーーっ!!

( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

まてよ・・・ナムカプの最後の戦いの後に転職したということなら、何とかなるんじゃないのかなあ?
つーか、その転機が飛燕くんの死だったりしたら・・・と思ったら結構萌えるんじゃないかって思ったりする。
ただでさえ、妙島さんやアマゾーナ(これは相棒の方なんだけどね)といった自分にゆかりあるものの暴走から助けることも叶わず、うやむやになっているのに。
そして、企業戦士としてのプロ意識とこだわりがあった彼だからこそ、彼の死を通してその生き方にショックを受けてしまう。
チカラや世界に翻弄されることもなく、自分が自分として生きていくにはどうすればいいのか・・・。
それには、子供たちに自分が自分として生きていく意味を自分の生き方から、導くことの出来る仕事を天職にしよう。
そして、営業の世界から社会人教員への道を進むことになった・・・。

ってとこかな?
(ツッコミどころは多そうだけどね)

で、ナムカプの爆田博士は結局はどうなったのよ?と思う人はぽちっとな。

拍手ボタン


PR
≪  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/12 妙島浩文]
[09/05 ZEST]
[04/22 妙島浩文]
[04/22 NRF]
[04/15 妙島浩文@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
妙島浩文
性別:
非公開
自己紹介:
765レゲーキャラに狂喜した挙句、ナムカプをゲットしたのが運のツキ。
シュミレーションRPGの知識もないままに、やるハメになってしまうというトホホな人のプレイ日記です。
ちなみに、管理人はベラボーこと中村さんとB・ベラボーこと妙島(みょうしま)さん目的にこのゲームを始めただけにその手のネタ多し。最近では、Wストライダーズ(飛竜&飛燕)ネタも増えてます。
また、無限のフロンティア関係もここで書きます。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]