忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
シュミレーションRPG初体験の妙島浩文くんがつづるナムカプ日記です。 また、無限のフロンティアについての話題も扱ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

イベントあわせの原稿より、飛竜くん。
ゲーム中では、斬り込み隊長の一人として重宝するとはいえ、台詞が怖い。
時には敵の台詞かとおもうことも。
(((;゚Д゚)))ザクグフゲルググ

協調性がなさすぎる彼が、仲間になっていることを考えると、やっぱりナムカプって共闘で出来上がっている世界なのかなあ~(コブン調に)。

原作(特に2)をさほどやっていないので難だが、肩書きから察するに、元々幼少時から「○年に一人の逸材」として、促成栽培されているのが一番大きいのかなと思ってしまう。
だから、一般の同年代が体験するものも、体験することもなく、ここまできちゃったのかな。
んでもって、そんな彼の唯一のコミュニケーション相手が飛燕くんだったりするわけで・・・。
EDをみていても、パーティーの雰囲気は理解できないのも無理ないか。
意外と無菌室育ちかい、飛竜くんよ。
(そういや、行きつけのサイトの日記にもその件で指摘していたな)

といったとこで、ついでにもう一枚、原稿の一部をアップ。
ただし、13年前のだけどね(汗)。
某サークルの寄稿用に描いたベラボー原作のイラストだ。
当時はストIIシリーズ、餓狼伝説シリーズ、サムスピシリーズなどの対戦格闘もの全盛期だったので、アーケード全般で同人をやっていた身としては、肩身が狭かったのだ。
90年前半は、ナムコものから去って、ナイトストライカー、ウルフファング、ぷよぷよなどなどアンチ格ゲー路線で過ごしていたからなあ。
その後はサムスピ(初代&真)→サイキックフォース→月華の剣士→格ゲージョジョにハマって、数年前に業務用から撤退。
なので、ナムカプに登場するカプコン関連の格ゲーの類は殆どやっていないし、全く知らないのもあるのだよ。
飛竜くんの技がマーブルvsカプコン由来であることもしかり。


と言うわけで、拍手レスを。(一部反転有)
>4月13日に0:38あたり拍手をしてくださった方へ
これは私も同感だなって、思います。
飛竜くんも飛燕くんはもともと同業者で友人。
それゆえに、戦うことでしか結論が出なかったのかと思うと、切ないなって思います。
それに、ナムカプ自体、飛竜くんの様におせじにも協調性があるとは思えない人も仲間に入っていることを考えると、共闘で成り立っているのもムリのないこと。
考えてみれば、プロローグ3は本当に現実的な連中ばっかですから・・・。
アレでミッションが成立してるのも怖いとこですね。

なわけで、また遊びに来てくださいませ。


ナムカプは共闘の世界だよねと思う人はぽちっとな。

拍手ボタン
PR
≪  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/12 妙島浩文]
[09/05 ZEST]
[04/22 妙島浩文]
[04/22 NRF]
[04/15 妙島浩文@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
妙島浩文
性別:
非公開
自己紹介:
765レゲーキャラに狂喜した挙句、ナムカプをゲットしたのが運のツキ。
シュミレーションRPGの知識もないままに、やるハメになってしまうというトホホな人のプレイ日記です。
ちなみに、管理人はベラボーこと中村さんとB・ベラボーこと妙島(みょうしま)さん目的にこのゲームを始めただけにその手のネタ多し。最近では、Wストライダーズ(飛竜&飛燕)ネタも増えてます。
また、無限のフロンティア関係もここで書きます。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]