忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
シュミレーションRPG初体験の妙島浩文くんがつづるナムカプ日記です。 また、無限のフロンティアについての話題も扱ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


PR
クリスマスが近い・・・ということで描いてみました。
リアルの方ではおかんがクリスマス前に退院できたこともあって、家族でクリスマスが過ごせそうだけどね。


この日、仕事は天候の関係で休みということで、オエビ&川柳のコラボ豆本を作成中。
にしても、ゲームネタで川柳って…あまりないスタイルなのかもね。
(といいつつも、実は別ジャンルで川柳本を出したことがある)

クリスマスがくると、年末だと思う人はぽちっとな。
拍手ボタン

 

祭典で配るペーパーが完了。
新刊やイベントで使う道具は数日前に鳥で搬出を済ませたし。
後は、基本的に宝の地図の作成あたりかな。

早いもので、祭典まで後一週間。
ましてや、クリスマスが来たら、すぐに年の暮れなのだ。
ただし、リアル本業は祭典出発前日まで続くけどね・・・。
(青果市場は、クリスマスを過ぎると年末進行なのさ)
しかも、リアルの身内の病院の付き添いもあるし。
どうしても、付き添いをしちゃうと、病気をもらいやすいから、うかうかと風邪なんか引いてられないのだなぁ、これが。

何はともあれ、風邪でイベントをフイにはしたくないなあ。

全くその通りだねと思う人はぽちっとな。
拍手ボタン
製本・装丁でいろいろとアクシデントが多かったけど、祭典新刊の製本が完了!
やれやれだぜ。
というか、製本終盤になって、腰痛に見舞われたのが痛いなあ。
これで、荷物をまとめたり、チラシを作成したりと結構細かいことをするだけかな。
そうそう、年賀状も描かなきゃいかんし・・・。




というわけで、改めて、冬の祭典の新刊告知を。
題:「空に、樹に・・・」
判形:B5 ページ:24P
頒布価格:400円
レーティング:一般向け
原作ネタ&ネタバレ要素ありのギャグと中村さん中心のシリアス小説1本。

ちなみに、この本の通販は年明けの予定。

本当にお疲れ様!と思う方はぽちっとな。
拍手ボタン

デッドラインまで後一週間を切った。

といったとこで、リアル状況が結構ヤバイ状況になってしまった。
大根の出荷再開なのはいいが、祭典出発前日まで続きそうなことが発覚。
しかも、量が多いときちゃあ・・・。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

しかも、この日は身内の病院の付き添いもあったしな。
その付き添いも、祭典数日前にもう一回あったりする。
というわけで、予定していた後一ページのマンガ描き下しは、泣く泣く中止せざるを得ない状況に。
夏の祭典で知人サークルに寄稿したイラストのうち、未掲載の方の再録に変更。
(といっても、ナムカプ本でない上、発行している本自体が少部数といった事情が大きいのだ)

最終的な台割が終了し、実質的な作業は小説のとびらイラストと、前書き&後書きを残すだけとなった。
水曜日か木曜までに脱稿できればGJなんだけど、果たして・・・汗。

修羅場の上に、リアル本業の修羅場が重なること自体厳しいねと思う人はぽちっとな。
拍手ボタン
≪  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/12 妙島浩文]
[09/05 ZEST]
[04/22 妙島浩文]
[04/22 NRF]
[04/15 妙島浩文@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
妙島浩文
性別:
非公開
自己紹介:
765レゲーキャラに狂喜した挙句、ナムカプをゲットしたのが運のツキ。
シュミレーションRPGの知識もないままに、やるハメになってしまうというトホホな人のプレイ日記です。
ちなみに、管理人はベラボーこと中村さんとB・ベラボーこと妙島(みょうしま)さん目的にこのゲームを始めただけにその手のネタ多し。最近では、Wストライダーズ(飛竜&飛燕)ネタも増えてます。
また、無限のフロンティア関係もここで書きます。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]