忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
シュミレーションRPG初体験の妙島浩文くんがつづるナムカプ日記です。 また、無限のフロンティアについての話題も扱ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エチャの保守もかねて、一人エチャで描いたもの。
この日は、地元の小学校の卒業式だったんだ・・・・ということで、ネタもやっぱしそれで。

でも、高校の卒業式ってすでに終わってたんだよね。


といったとこで、さくらちゃんと桃ちゃん。
桃ちゃんは、卒業したら、大学生(AO入試で進路は決めるのがミソ)と女優業を掛け持ちするんだろうなあ・・・・。
芸能界は厳しいけど、そのバイタリティがあればなんとかなるよね。
765プロダクションの所属のコたちには負けるなよ!
って、いうことで、アイマス・・・結構気になるけど、ハードをイチから買わなければならないのが激しく厳しいところ(へヴン貧乏が最大のライバルともいう)。
手持ちのハードは、DSとPS2しかないんですから!!
レゲーつながりの知人が、これにはまってるんでやってみたいんだけど、システム的に難しそうなあ、これ。

さくらちゃんの場合・・・卒業後はフリーターをやりながら、ストリートファイトの道を歩みそうだなあ。
でも、この大不況下の中で、フリーターの職を探すのは結構大変だと思うよ。
イバラ道だけど、がんばれ!

★拍手をどうぞ★
PR
とりあえず、祭典搬出分の荷物をまとめたし・・・
ということで、久々に絵板で描いてみた。
ちなみに、今回は塗り方を変えて、ポスカ風味で。
アニメ絵みたいに、線画を引かなくていい・・・と思ったら、結局かかった時間はそんなにかわってない・・・。
でも、たまにはこういうのも味があっていいよね。


本日、祭典名物の電子電話帳が到着。
早速、ナムカプ関係で調べてみると、行きつけのサイトの方も参加されてるではないか。
しかも、そのうちの一つが私の隣ということでびっくり。
今回は、ナムカプ本だけではなく、別屋号名義で活動している別ジャンルの本も持って行く予定。
売り子にもチケット送付を済ませたしね。
だが・・・シャッター口からまともに風が入る場所だけに、寒いのは避けられなさそうだ・・・。

塗り方をたまにかえると新鮮だね・・・と思う人は、ぽちっとな。
拍手ボタン

原稿作業が煮詰まって、息抜きに一人絵茶。
もとい、設置してある板が半ば放置プレイになりかけているので、保全も兼ねていたりする。
これだと、腐ネタを描くには辛いのだな・・・これが。
絵茶の内容が第三者に丸見えだからなあ・・・。
そろそろ有料ver.に切りかえることも検討した方がいいのかな?

一枚目は、神田桃。
原作では変身前でも戦ってたけど、ナムカプでは変身した状態のみ。
にしてもMAは狙っているだけではなく、最初から最後まで使い勝手よかったなあ・・・。
演出も原作を知っている人ならにやっとさせられるね。
とはいうものの、原作ではパンチラ百連発だったのね・・・www


二枚目は恐れ多い、ワルキューレ様。
原作は、ワルキューレの伝説のみ。
しかし、見た目とは裏腹に難しく1面すら越えられなかった・・・
どんだけヘタレやら・・・orz


ギャグ部分は完全にネーム切り終えたので、下描き中。
後4P残っている。
既に、2Pはトーンもセリフも貼り終えてしまっている。
ショートシリアスも切り終えたけど、イマイチなので、簡単なSSを起こしてもういちど切り直ししようかな・・・。
状況次第では20Pないし24Pになりそうな予感。

久々に本館も更新したし、原稿の方も急がないとやばいなあ。

昔のゲームって本当に自由奔放だったね・・・と思う人は、ぽちっとな。
拍手ボタン







ということで、書いたコート装備の中村さん。

小春日和が一転、急に真冬になるんだもんねえ・・・。
おかげで持病の腰痛がひどくなって、昨日は病院へ行って痛み止めの注射をするハメに・・・。
ババシャツだの、ウィンドーブレーカーも引張り出したしね。



体調管理はしっかりとね!と思う人は、ぽちっとな。
拍手ボタン

萌えすぎと言えば、無限フロの体操服もあるある。
メイド服よりかは動きやすいんだろうけど、
絵にしてみるとドン引きにもほどがあるよね。

無論、これを装備できるのは小牟のみ。
流石、ヲタ狐は伊達じゃない。


とまあ、お借りしている絵茶が放置プレイして2ヶ月も経過してしまうと、
自動消滅してしまうんで、保全も兼ねて一人絵茶。


でもって、VER.4の邪神も描いてみる。
1に比べるととってもスタイリッシュだけど、結構難しい。
こちらのフィギュアも欲しいなあ。



戦闘する分に絶対ドン引きよね・・・と思う人は、ぽちっとな。
拍手ボタン



≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/12 妙島浩文]
[09/05 ZEST]
[04/22 妙島浩文]
[04/22 NRF]
[04/15 妙島浩文@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
妙島浩文
性別:
非公開
自己紹介:
765レゲーキャラに狂喜した挙句、ナムカプをゲットしたのが運のツキ。
シュミレーションRPGの知識もないままに、やるハメになってしまうというトホホな人のプレイ日記です。
ちなみに、管理人はベラボーこと中村さんとB・ベラボーこと妙島(みょうしま)さん目的にこのゲームを始めただけにその手のネタ多し。最近では、Wストライダーズ(飛竜&飛燕)ネタも増えてます。
また、無限のフロンティア関係もここで書きます。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]