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シュミレーションRPG初体験の妙島浩文くんがつづるナムカプ日記です。 また、無限のフロンティアについての話題も扱ってます。
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PS版でストライダー飛竜にはまったことで、1の方で描いてみた。

当時としては渋いぞ!って思っていたけど、今になってみると2に比べて人間らしいなって思う。
だって、2と違って、自分を助けてくれる相棒がいるのだから…
つってもメカだけどさ…


とはいうものの、実プレイでは、よくオプションを手放してしまって、とほほな目にあうことも。
それでもなんとか、調子よければ発電所まで持ち越せるようになって来たけどね。
そうなると、ソロも雑魚同然に片づけられるので一石二鳥なのだ。
ただし、これをやると、轟天丸に乗り移るまでの道中で、落下傘爆弾で結構苦労したりする。
腕に比例して、ランクが上がるからだ。(当然コンティニューをすれば、ランクが下がるわけだ)
といっても、当時のゲームは、結構ゲームの腕に比例してランクが調整されるものが多かったんだけどね(注)。

(以下ネタバレ有)
2の方も何とか飛燕くんがつかえるようにしたし。
コンティニュー連発でなんとかクリアしたけど(汗)、EDから察するには、1の任務は失敗だったとは…
一体、あの2000年前の苦労はなんだったんですか!?
って、待てよ!?
故ゲーメストの飛竜の投稿ハガキで、かのアメリカウルトラ横断クイズの罰ゲーム(強制送還?)ネタがあったってことは(古!)…敗者として、本部へ強制送還っていうことになるのかなあ?
いやいや…敗者だったら、とうに彼はナムカプ飛燕同様に爆死の筈だしな。

といったとこで、遅くなって申し分けないが、拍手レスを。
WADAさま>
スパコミスケブ竜&燕コンボの方のコメントありがとうです。
通販の方は今週中に準備したいと思いますので、もう少しお待ち下さいませ。というわけで、拍手ありがとうです。



(注)ストライダー飛竜1が出た時代前後(昭和末期から平成へかけて)は、ナムカプに登場する原作が多くリリースされている。
それ以外にも、他のメーカーもこぞって名作を出しているのも特徴だ。
実は、この時代の作品で唯一ノーコンティニュークリア(業務用なので1コインと言うべきか)できたのは、ナイトストライカー(全コースクリア)のみである(←結果として、10代で最初で最後になってしまった)。

散々難易度で人を苦しめておいて、結果としてこのオチはないよねと思う人はぽちっとな。

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妙島浩文
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非公開
自己紹介:
765レゲーキャラに狂喜した挙句、ナムカプをゲットしたのが運のツキ。
シュミレーションRPGの知識もないままに、やるハメになってしまうというトホホな人のプレイ日記です。
ちなみに、管理人はベラボーこと中村さんとB・ベラボーこと妙島(みょうしま)さん目的にこのゲームを始めただけにその手のネタ多し。最近では、Wストライダーズ(飛竜&飛燕)ネタも増えてます。
また、無限のフロンティア関係もここで書きます。
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