忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
シュミレーションRPG初体験の妙島浩文くんがつづるナムカプ日記です。 また、無限のフロンティアについての話題も扱ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シナリオは12話~13話まで進む。
ここでも、中村さんにMP回復物件を大量に持たせておき、
雑魚を2匹をロックオンしたら、即刻MAでぼこぼこにする。
実際問題、こっちの方が使い勝手いいし。
次点は、零児くんのMA。
演出はかっこいいけど、
他のスキルで体力回復もろもろにMP使うことが多く、
それがきついなあ・・・

それはさて置き、12話の義仲戦で
中村さんが雑魚処理を兼ねて
MAで先鋒を取れたのは大きかったなあ。
後は、モリガンの夢魔の誘惑で工作したおかげで、楽勝。

にしても、このシナリオから仲間入りしたトロンちゃんが
四面楚歌状態に置かれ続けていたのはきつかったよ~。
( TДT)
さらにいうなれば、
選択行動で前のシナリオの11話において
零児くんを出撃させ、沙夜と対決させたことも大きい。
敵配置自体が挟みうち状態になっているため、
雑魚で苦戦しているとこに、
彼女が来ると厄介になるからだ。
もし出ていたら・・・と思うと、
トロンちゃんが危なかったかも知れない。
でも、彼女のスキルでお金が入るのは結構おいしいよね。
ということで、川柳を一句。

MPは 資金元だと トロンは云う

撤退後はゲゼルシャフト号への搭乗イベント。
にしても、ここで中村さん、
おやじさんらしい一面を見せてくれましたな。
一応こう見えたって、2児のおとんなんだもんね。

13話では、ロストワールドで同じみの守銭奴・シルフィーがゲスト出演。
原作の方は、少しやったとはいえ、
どうも、STG自体が苦手で(1面すらクリアできないこともある)、
やりこむまでには至ってないのだ。
にしても、そんな彼女が戦闘に出るとは想定外だったよ。
しかも、マスヨさんとは顔見知りときてるし。

って書いたとこで、オーダインの武器商人のみゆきちゃん、
なんでナムカプに参戦しなかったんでしょうね。
さらにここで川柳一句。

何ゆえに 出番ないのか みゆきちゃん

次は妙島さんと再会する14話。
しかし、それ以前にソウルエッジや沙夜のことを考えると、
ちょっとやばそうだ。

続編を出すなら、みゆきちゃんを出して欲しいと思う人はぽちっとな。
拍手ボタン
PR
≪  20  19  18  17  15  14  13  12  11  10  9  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  20  19  18  17  15  14  13  12  11  10  9  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/12 妙島浩文]
[09/05 ZEST]
[04/22 妙島浩文]
[04/22 NRF]
[04/15 妙島浩文@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
妙島浩文
性別:
非公開
自己紹介:
765レゲーキャラに狂喜した挙句、ナムカプをゲットしたのが運のツキ。
シュミレーションRPGの知識もないままに、やるハメになってしまうというトホホな人のプレイ日記です。
ちなみに、管理人はベラボーこと中村さんとB・ベラボーこと妙島(みょうしま)さん目的にこのゲームを始めただけにその手のネタ多し。最近では、Wストライダーズ(飛竜&飛燕)ネタも増えてます。
また、無限のフロンティア関係もここで書きます。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]