忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
シュミレーションRPG初体験の妙島浩文くんがつづるナムカプ日記です。 また、無限のフロンティアについての話題も扱ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく、壁に泣いた。
42話のしょっぱなから壁が立ちはだかっている。
これを壊さなければシナリオは進行しない。
無論、敵も入っては来れないからだ。
PR
まさか、レッドアリーマーの散り際がこんなに潔いとは・・・
クリアして驚いてしまった。

散り際に 男の美学 垣間見る 
レッドアリーマー ジョーカーかな
空中戦艦は爆破してしまった・・・
救助の竜の船が来ているにも関わらず接近が出来ない。
やむなく、メンバーはカタパルトを使って竜の船へジャンプ。
妙島さんを案じながらも、中村さんもベラボージャンプ(ジャドーハイジャンプ?)でバルログを後にする。
何故、こんなことに・・・と思わずにはいられない。

彼の身を 案じてやまぬ その心 
爆破の煙 切なく感じ

この期に及んで何故、妙島さんは魔界を利用してまで、自分の意志を貫こうとするつもりなのだ。
そして、神田の友達のマインドコントロールも気になる
ドルアーガ編も無事クリアして今度は空中戦艦バルログへ。
しかし、しょっぱなからボス格の連中が狭い場所にわらわら押しかけてくるとは思わんかったよ・・・

このシナリオで、劇的に成長したのが、スタンくんとタキさん。
数話前までは、他のメンバーに比べて、成長に遅れを取っていたものの、ここへきてレベルが大分上がってきて40前後にまで伸びてきた。
タキに至っては、27話でわや姫を相棒に迎えたことで、かなり性能が化けてきた。
使い勝手のいい忍法火走とMAの夢想抜刀と二連雷鳴車がいい感じだ。
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/12 妙島浩文]
[09/05 ZEST]
[04/22 妙島浩文]
[04/22 NRF]
[04/15 妙島浩文@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
妙島浩文
性別:
非公開
自己紹介:
765レゲーキャラに狂喜した挙句、ナムカプをゲットしたのが運のツキ。
シュミレーションRPGの知識もないままに、やるハメになってしまうというトホホな人のプレイ日記です。
ちなみに、管理人はベラボーこと中村さんとB・ベラボーこと妙島(みょうしま)さん目的にこのゲームを始めただけにその手のネタ多し。最近では、Wストライダーズ(飛竜&飛燕)ネタも増えてます。
また、無限のフロンティア関係もここで書きます。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]