忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
シュミレーションRPG初体験の妙島浩文くんがつづるナムカプ日記です。 また、無限のフロンティアについての話題も扱ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくGレジェンド合わせの仕込みスタート。
ということで、表紙ラフ&ネタ出し作業にとりかかる。

今回は、下着のゴムさながらに伸びまくっているシリアスもあるしな。
スケジュール見ると、意外に時間がかつかつ。

見通しがあまいわ・・・トホホ。



PR
PC危篤に伴い、暫くのあいだ、携帯での更新となります。

したがって、PC経由でのメールチェックが困難な状況になります。

あらかじめご了承下さい。
例によって例のごとく、別ジャンル目的でゲットしたビズログ2月号。
今回は夏に業務用でリリースされていたストIVの記事が掲載。

早い話、家庭用移植情報だが、いかんせんハードは持ってないのだorz

にしても、ストシリーズって、本当に不動のものなのだなあ・・・これが。

その中でも、業務用ゲーム史にも残るのはストII。
ゲーセン行けば、必ず1台以上はこれが置いてあるという有り様。
同人も、業務用ゲームジャンルは殆どこれで埋まってたなあ・・・

しかし、当時の私はそんなブームを横目にナイストやウルフファングにハマっていたのだ・・・。

ちなみに 、ビズログ2月号の付録は手帳。
しかし、元ネタはともかく、ビジネスマナーの豆知識付きなのは、ポイント高し(マジ)。
もっとも、中村さんにとっては、これらはお手のものでしょうけどね。
帝都入りして、痛いミスが発覚。
ポップを作り忘れた為、即興で作成。
カットの中村さんもしかり。



シリアス部分の清書中。
中村さんマンガなので、それ何てリーマン創作ですな・・・。

ちなみに、今回のナムカプ本は、中村さんネタメインとはいえ、ベラボーマンに変身してるコマは少ない。



≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/12 妙島浩文]
[09/05 ZEST]
[04/22 妙島浩文]
[04/22 NRF]
[04/15 妙島浩文@管理人]
プロフィール
HN:
妙島浩文
性別:
非公開
自己紹介:
765レゲーキャラに狂喜した挙句、ナムカプをゲットしたのが運のツキ。
シュミレーションRPGの知識もないままに、やるハメになってしまうというトホホな人のプレイ日記です。
ちなみに、管理人はベラボーこと中村さんとB・ベラボーこと妙島(みょうしま)さん目的にこのゲームを始めただけにその手のネタ多し。最近では、Wストライダーズ(飛竜&飛燕)ネタも増えてます。
また、無限のフロンティア関係もここで書きます。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]