忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
シュミレーションRPG初体験の妙島浩文くんがつづるナムカプ日記です。 また、無限のフロンティアについての話題も扱ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新刊のシリアス原稿の下描き。

間に合うかな?



PR
スパコミPOP用に描いたギャルソン衣装の中村さん。
PCが退院したら、取り込んで着色したいなぁ。
なので、線画をコピーして、コピックで着色予定。
というか、今ではPOPもPC上で作成しているので、結構新鮮だ 。

といったとこで、スパコミパンフが到着。
ナムカプ関係だと、鉄拳関係とジャス学関係が僅かにあるくらいかな?
ちなみに、レジェンドでは私以外にナムカプでエントリーされてる方がいて嬉しかったりする。



別ジャンルの原稿が山場の矢先、恐れてた事が起きた。
PCのHDがヤバいのだ。
かれこれ故障らしい故障もなく活躍していただけに、なおさら。
PCの緊急入院をさせないと危険なのだ。
そんなこともあって、原稿はアナログに切り替え。
従って一から清書し直す羽目に。
(T_T)

どうやら、ナムカプ本を落とさざるを得ない状態だ・・・
最悪、レジェンド落ちを回避したいけど、辛い。



やっとこさ下絵完了。
(^o^)

ここのとこの首の痛みもろもろで、辛かったし。
(未だに、首があがらないし)
PCにデータを取り込むまでが、まだまだ山場かな。
さあ、油断せず頑張ろう。


ということで、切り絵作業開始。
何とか表紙と本文一ページを完成させる。
が・・・肝心の台紙として使う原稿用紙が足りないことが発覚。
つーか、デジタル原稿をやるようになってからは、切り絵以外では滅多に使わなくなっているんだよね。



思いがけない不足には参るよねと思う人はぽちっとな。
拍手ボタン


どうにか後一枚で、型紙原画が出来そう。
にしても、メカとパースに大難儀。

ここへ来て、今回の本は切り絵&トーク形式にすることに決定。



≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/12 妙島浩文]
[09/05 ZEST]
[04/22 妙島浩文]
[04/22 NRF]
[04/15 妙島浩文@管理人]
プロフィール
HN:
妙島浩文
性別:
非公開
自己紹介:
765レゲーキャラに狂喜した挙句、ナムカプをゲットしたのが運のツキ。
シュミレーションRPGの知識もないままに、やるハメになってしまうというトホホな人のプレイ日記です。
ちなみに、管理人はベラボーこと中村さんとB・ベラボーこと妙島(みょうしま)さん目的にこのゲームを始めただけにその手のネタ多し。最近では、Wストライダーズ(飛竜&飛燕)ネタも増えてます。
また、無限のフロンティア関係もここで書きます。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]