忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
シュミレーションRPG初体験の妙島浩文くんがつづるナムカプ日記です。 また、無限のフロンティアについての話題も扱ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばあちゃんの定期通院の付き添いで病院へ。
しかし・・・付き添いとはいえ、新型インフルが蔓延しているご時世だけにうかうかしていられない。
すでに私が住む三重県では、インフルエンザ警報発令しちゃった上に、近所の小中学校では「学級閉鎖」どころか、「学校閉鎖」に陥っている有様だ。
季節性のワクチンは何とか打ったけど、新型のそれは完全に列外なのはきついよ・・・orz

というわけで、この待合時間を利用してナムコミュージアムDS内にあるドルアーガの塔をプレイしてみた。

にしても・・・難しいよ・・・。
スライム一匹倒すのにさ。

んでもって、ジェットブーツを取るまでが実は一苦労なのだ。
重装備なのか、とにかくギルがとろくてすぐにウィル・オー・ウィスプが出てしまう。
たしかに・・・ナムカプでは移動力に難があるのも納得かもね。

ナビでお宝の出現方法を教えてくれるけど、敵の倒し方のコツを知らないと終わるよ・・・。
(もっとも、お宝は基本的に取らないと、後々シャレにもならないんだけどね)

ディグダグⅡも何とか10面前後まで行けるようになったけど、5面以降は安定しないなあ。
やればやるほど奥が深いよ、このゲーム。

というわけで、11月1日のGレジェンドには参加します。
5-36 「滝平企画」です。(エセ大手ポジションともいう)
ナムカプ関連は既刊のみだけど、新刊のレトロゲームよろず切り絵本「夢の太陽」にベラボーマンの切り絵(切り絵)を掲載しました。
私の中では最大の思い入れのあるゲームだし、ナムカプもベラボーの為にはまったもんだからね。
ナムカプ既刊の方も基本的に残部が少ですので、お早めによろしくお願いします。

んでもって、気がついたら30日の18:30以降には冬の祭典の当落が判明するんだなあ・・・ドキドキ。
落選した場合は、新型流行のことも考慮して、参加を見合わせを、当選した場合は、今までの東京一泊のとこを、夜行オンリーの弾丸スケジュールにするか、検討しないといけないんだよな。
いずれにせよ、今回の祭典では、ナムカプ本の新刊はひとまずお休み。
来年のレジェンドあたりにナムカプ本を出したいかな・・・って思ってるけど、状況次第かな?
PR
≪  414  413  412  411  410  409  408  407  406  405  404  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  414  413  412  411  410  409  408  407  406  405  404  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/12 妙島浩文]
[09/05 ZEST]
[04/22 妙島浩文]
[04/22 NRF]
[04/15 妙島浩文@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
妙島浩文
性別:
非公開
自己紹介:
765レゲーキャラに狂喜した挙句、ナムカプをゲットしたのが運のツキ。
シュミレーションRPGの知識もないままに、やるハメになってしまうというトホホな人のプレイ日記です。
ちなみに、管理人はベラボーこと中村さんとB・ベラボーこと妙島(みょうしま)さん目的にこのゲームを始めただけにその手のネタ多し。最近では、Wストライダーズ(飛竜&飛燕)ネタも増えてます。
また、無限のフロンティア関係もここで書きます。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]