忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
シュミレーションRPG初体験の妙島浩文くんがつづるナムカプ日記です。 また、無限のフロンティアについての話題も扱ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイマスにはまってることもあって、結構気になってしまうことの多い神田さん。
しかしまあ・・・彼女の衣装、アイマスDSでも欲しかったなあ・・・。

この日、某投稿動画経由で、ワンダーモモ原作(アーケード版とPCエンジン版両方)を見ることに。
今でこそVCでプレイできるものの、結構手ごわいゲームだったんだよなあ・・・
動画を見る分には、アマゾーナも、ナムカプ版に比べて強かった感じがするしね。
その上、PCエンジン版ではクリア毎に見られるスチルもありがたい。
でも、一番びっくりだったのが、EDかな?
お芝居という形式なのか、案外あっさりしててびっくり仰天。


PR
アイマスDSを目下プレイ中。
ということで、ナムカプにアイマスゆかりの人物がいるわけで・・・そう、神田桃なのだ。

実は、彼女はアイマスの候補生たちの先輩だったりするわけで・・・事実、アイマスX箱○版だと彼女の服があることから(有料コンテンツだけど)、どれだけ彼女が大先輩として大事にされてるか、社長の思い入れが伺えるものってものだ。

しかし・・・私がプレイしてるのはDSなのだ。
残念ながら、彼女の服は入っていないのだ・・・(泣)
ただし、このDSでは男の娘がいるわけで・・・Pixivではその辺を逆手にとったネタが横行してるんだよね。
久々に、手ブロで描いた飛燕。
にしても、手ブロ特有のツールには慣れないなあ・・・

他人様の作品を見てると、本当に手ブロツールで描いてるの?
って思うくらい綺麗な絵に出くわすのだ。
レイヤーもマスクもないこの手ブロだけに、試行錯誤の連続だったりするのだよ。
ドルアーガの塔をやってないと分からないネタ。
とはいうものの、あの重装備で60階を目指すだけでも大変なのに、お宝を抱えてですからねえ・・・。
でも、これらを持っていかないとドルアーガどころか、ゲームそものものもまともに遊べないという罠。





今までやるまいと思っていた手ブロだけど、とうとう1月下旬に手を出してしまった・・・
というわけで、ナムカプ関連では初の手ブロ絵は中村さん。
にしても、世の中狭いよ・・・某リーマンBLGつながりでお気に入りにチェックしたコがベラボー好きと聞いて、びっくり仰天したよ。
しかも、アウトフォクシーズという通好みのゲームが好きと来た。
でもねえ、このゲーム・・・時世のせいか、移植が全くされてないのが悲しいところ。
最近になって、某怪盗&学園ものBLGにはまったこともあってか、無性にやってみたいな・・・て思ったのにさorz。
結局、某投稿動画のプレイを見るのが精一杯という罠だ。
ちなみに、このアウトフォクシーズから、ダニー&デミーでナムカプに出て欲しかったなあ・・・。
勿論、MAはバレッタとの合体技希望で。

ナムカプ関連でゲットしたゲームといえば、アイドルマスターDSかな。
祭典の後のアフターで見つけてゲット。
まだ、涼ちんの序盤だけしかプレイしていないのだ・・・。
実はこれも、関連がないようであるわけで、周知の通り、神田桃はあの候補生たちが所属する事務所の先輩なのだ・・・。
しかも、衣装やアイテムにもナムカプゆかりのものもあるのだ・・・。
ただし、X箱○版じゃないと話にならないんだよね。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/12 妙島浩文]
[09/05 ZEST]
[04/22 妙島浩文]
[04/22 NRF]
[04/15 妙島浩文@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
妙島浩文
性別:
非公開
自己紹介:
765レゲーキャラに狂喜した挙句、ナムカプをゲットしたのが運のツキ。
シュミレーションRPGの知識もないままに、やるハメになってしまうというトホホな人のプレイ日記です。
ちなみに、管理人はベラボーこと中村さんとB・ベラボーこと妙島(みょうしま)さん目的にこのゲームを始めただけにその手のネタ多し。最近では、Wストライダーズ(飛竜&飛燕)ネタも増えてます。
また、無限のフロンティア関係もここで書きます。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]