忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
シュミレーションRPG初体験の妙島浩文くんがつづるナムカプ日記です。 また、無限のフロンティアについての話題も扱ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一見関係なさそうに見えて、原作に関係のある面々がいたりする。
リブルラブルのマシュリンだ。

このかわいらしいキノコは、実はカイの冒険のスペシャルステージに生息していて、当のカイちゃんは触れないのだ。
って、どんだけ打たれ弱いのやら・・・。
ニャームコでもこの有様って、某学園ヘヴンの丹羽じゃないんだから!


という以前にドルアーガの塔に生息しているモンスターって、かなりカオスなのね。
もっともSFC版のデモに登場する、リブルラブルの魔法を使う二人の男(名前を忘れた・・・)がナムカプに登場したら、かなりドン引きしそうな気がするのだよ。
だって、攻撃するのに、引っ掛けるものがなかったら、終わってるんもんね。
A(^_^;)
PR
109内のレストランのまどから撮影。
ナムカプの舞台になっているスクランブル交差点ってここかな?

ビル自体は、いわゆるギャル文化発信地なんだけどね。
(ヲタ魂丸出しで行くと、ドン引きかも知れない)



と、いうわけで、これがナムカプの聖地だね。



ということて、ハチ公ごしにみえる109ビル。
ハチ公の目と鼻の先が聖地だと分かってちょっとびっくり。

と思ったら、109-2の方。でも、109ビルは近いよ。ハチ公からは。

ちなみにハチ公のそばに喫煙所もある。
ということは、零児くんはここで一服していた可能性があるかもしれないね。
(ちなみに私は吸わないので、縁はないが)



夜行に乗って翌朝には帝都もとい会場入りなんだよなあ・・・。

ナムカプ関連の出し物は・・・とのことですが、無料配布冊子という形で何とか出来ました。
というわけで、冊子内にドルアーガ関係のフリートークとナムカプマンガ3本を掲載しました。
ちなみに、このうち2本は初出はWebですが、掲載に当たってベタ&トーンを貼り直しています。
(加筆修正ともいう・・・)

また、お買い上げくださった方で、先着の方にはクリアファイルを差し上げます。
(手作りですので、数は少なめです・・・申し訳ない)

無料配布冊子用の札も公開!
あえてブルークリスタルロッドver.ギルですよ~
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/12 妙島浩文]
[09/05 ZEST]
[04/22 妙島浩文]
[04/22 NRF]
[04/15 妙島浩文@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
妙島浩文
性別:
非公開
自己紹介:
765レゲーキャラに狂喜した挙句、ナムカプをゲットしたのが運のツキ。
シュミレーションRPGの知識もないままに、やるハメになってしまうというトホホな人のプレイ日記です。
ちなみに、管理人はベラボーこと中村さんとB・ベラボーこと妙島(みょうしま)さん目的にこのゲームを始めただけにその手のネタ多し。最近では、Wストライダーズ(飛竜&飛燕)ネタも増えてます。
また、無限のフロンティア関係もここで書きます。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]